2008-12-11から1日間の記事一覧

7!?なに、14!!?

PC

* Officeの次期バージョンのコード名は「Office 14」。 * Office 14のプライベートなアルファTAP(Technical Adoption Program)テストビルドは――少なくとも最近までは――2008年11月か12月の予定とされていた。 * Microsoft関係者はこの1年、Office 14は2009…

そろそろあってもよいのでは?

これだけインターネットが普及したのにもかかわらず、アンケートや国民調査の類は未だに調査員が直接インタビューするというアナログな手法。大半の人が最低携帯は持っているはずなので、携帯電話でのアンケート調査システムとか設置すればよいのに。まあ本…

小中学生に携帯を持たせなくていいと思ってる親は7割 in Osaka

大阪府が3日、政令市を除く公立の小中学校に児童生徒が携帯電話を持ち込むことを原則禁止すると発表したことについて、大阪府の保護者のうち72.2%が賛成しているという。 : 性別学齢別に見ると、女子中学生の73.2%が携帯電話を持っていた。小学校高学年の…

Netbook向けOS

PC

Netvibesの元最高経営責任者(CEO)であるTariq Krim氏がNetbookに照準を定めている。TechCrunchによると、Krim氏は2009年に「Jolicloud」と呼ばれるLinuxベースのNetbook向けOSをローンチするという。Netvibesの元CEO、Netbook向けOS「Jolicloud」を2009年…

mixi 年齢制限緩和開始

PC

15歳から17歳のユーザーはmixiの一部機能が制限される。主な制限は以下のとおり。 1. コミュニティの全機能(参加、閲覧、投稿など)が利用できない。 2. 友人検索機能が利用できない(検索対象にも含まれない)。 3. 日記公開範囲の標準設定が「友人まで公…

何かが増える

PC

はてなは12月10日、新たな外部パートナーを交えた新サービス発表会を12月18日に都内で開催することを発表した。 : : はてな広報は「サービスの内容は発表会までのお楽しみとさせてください」とコメントしている。はてな、12月18日に新サービス発表--外部パ…