2008-12-26から1日間の記事一覧

ミイラ取りがミイラになる

PC

Trend Microの無料オンライン・ウイルス・スキャン・ツールに存在していたバグによって、Internet Explorerが稼働するWindows PCが乗っ取られるおそれがあると、セキュリティ研究者が警告している。 デンマークのSecunia ASPが12月21日に公開したアラートに…

積極的な東芝

東芝は24日、リチウムイオン充電池と産業用モーターの新工場を内外で相次いで建設すると発表した。投資額は、新潟県に建設する充電池工場が200億〜300億円、ベトナムに建設するモーター工場が7700万ドル(約70億円)。 景気後退色が世界的に強…

市議会議員年金が破綻!?

全国の市議会議員と東京23区議が退職後に受け取る議員年金が2012年度にも破綻(はたん)する見込みであることが、市議会議員共済会(東京・平河町)の試算で分かった。 平成の大合併で町村が市に移行するなどし、受給者が急増したのが主な原因。同共済会…

今晩

会社のボウリング大会。企画したのはおいらと新人くん。こういうノリは好きです。大阪やからなおさらか!?朝からマイボールを持っての通勤。15ポンドなので自転車のかごがもぎ取れそうです。。。