2009-03-07から1日間の記事一覧

アマゾンがやってくる

アマゾンジャパンは5日、大阪府堺市に物流センターを開設すると発表した。2009年8月初旬に開業する予定。千葉県内の二つの物流センターに次ぐ3カ所目。関西地方での開設は初めてで、国内最大の規模になる。これまで関東地方以外では最短でも翌日配達だったが…

19型地デジ対応

PC

デジタル家電の販売を手掛けるエグゼモード(東京・千代田、藤岡淳一社長)は、19型液晶テレビの新製品を10日に発売する。価格は2万9800円と、同社がこれまで販売してきた16型テレビと同じ。大手メーカー製品の半額程度とかなり安い水準に設定した。 ブラウ…

SP2

PC

SP2の詳細や重要な変更点についてはMicrosoft TechNetにまとめられているが、目立った変更点は下記のようなものだ。 * アプリケーション互換性の改善 * サポートするハードウェアの増加 * VIAの64ビットCPUをサポート * Bluetooth v2.1サポートの統合 * スリ…

どっちも2割

民主党の小沢一郎代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を受け、小沢氏が代表を辞めるべきかどうかを聞いたところ、「辞めるべきだ」が57%で、「辞める必要はない」の33%を上回った。事件に関する小沢氏の説明に対しては、「納得できる」1…

生産性10倍だとさ。

昨日、協力会社の人(おっさん)に言われた。 お宅のやり方よりうちのやり方の方が10倍生産性がある。 だからうちのやり方でやらしてくれ。 そうですよね、○○さん(もう一人の協力さん)。 うん、そのとおりそのとおり。 あーそうですか、そうですか。10倍と…

3/7

朝 ご飯、焼肉(昨日の残り)、キャベツ、野菜炒め 昼 ご飯、キムチ、牛肉のたたき 夜 お好み焼き、たこ焼き