2009-03-31から1日間の記事一覧

findしてrm

よく忘れるのでメモ。 $ find . -name "hoge" -exec rm {} \;

DIについて

DIに関してお勉強&復習。 一昨日、SeasarConで1コマ話をしてきました。「DIことはじめ」と題して、そもそもDIってどんなもので、どういう時に使って、どうなるのか、という事を、基礎から確認していくセッションでした。

政府とIT

バラク・オバマ(Barack Obama)大統領は、インターネットを介して国民とつながる方法を積極的に模索しているようだ。 ホワイトハウスは3月24日、大統領管轄の「WhiteHouse.gov」Webサイトに設けられた「Open for Questions」コーナーで市民からの質問を募集…

目がよくなる!?

PC

研究チームは22人の被験者を2つのグループに分けた。1つ目のグループはアクションゲーム(Acitivision Blizzardの「Call of Duty 2」とEpic Gamesの「Unreal Tournament 2004」)をプレイした。2つ目のグループは、手と視覚の連係がそれほど必要でないElectr…

SSD会社買収

PC

今回の買収により、2.5インチのHDD市場におけるトップメーカーとなるWestern Digitalにとっては、急成長を遂げるSSD市場への進出が強化されることになる。 これでさらにSSDが安くなればよいのだが。