2009-04-02から1日間の記事一覧

消えるのはクラウドという言葉

2006年8月、グーグルのCEOであるエリック・シュミット氏が“cloud”と発して以来、IT系メディアでクラウドという言葉を見ない日はない。それほどまでに、クラウドはWeb 2.0以後の流行語としてもてはやされ、企業広告のキャッチコピーとして多用されてきた。

これはほしい

CD、アンプ、FM/AMチューナーが一体化されており、SDカードスロット(SC-HC4のみ)、iPod端子、ステレオミニ端子を備える。各種iPodシリーズを接続すると音楽再生や充電ができるほか、SDスロット搭載のSC-HC4ではCDからSDカードに最大8倍速での録音も可能だ…

ワンタイムパスワード

ついにこんなところにまで。 スクウェア・エニックスは3月31日、同社のオンラインコンテンツやサービスを1つのIDで利用できる「スクウェア・エニックス アカウント」と、利用ごとにワンタイムパスワードが表示される機器「スクウェア・エニックス セキュリテ…

スーパードタキャン

なぜ前日・・・ 静岡市清水区三保の造船会社「カナサシ重工」(片上久志社長、従業員約150人)が、入社式前日の3月31日に新卒者19人の採用の内定を取り消していたことが分かった。同社は経営悪化で今月1日から操業を停止した。業務部は「内定を決め…

関東沈没

国土交通省は2日、今世紀末に地球温暖化の影響で海面が上昇した東京湾を室戸台風(1934年)級の超大型台風が直撃した場合、高潮により最悪のケースで千葉、東京、神奈川の3都県が計約2万7630ヘクタールの浸水被害を受けるとの試算を公表した。 ま…