2010-07-03から1日間の記事一覧

HTML5の機能

日経コンピュータより抜粋。 機能名 内容 canvas 自由なグラフィックスの描画を可能とする新たなHTML要素。JavaScriptでグラフィックスを描画できる SVG XMLで記述したベクターグラフィックス言語、または画像のフォーマット video 動画の再生を行うことがで…

一戸建てがもらえる

対象となるのは小学生以下の子供がいて、募集の時点で市外に1年以上在住している世帯。15年以上居住することが条件となる。建物は15年後、居住者に無償譲渡され、土地は固定資産税評価額を参考にして金額を決め売却される。希望者が多数の場合は、子供…

いきなり不具合

米アップルは2日、6月に発売した携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新型モデル「iPhone4」で、受信電波の強さを示す表示が、実際よりも大きく表示される不具合が見つかったとして、修正ソフトを数週間以内に無償配布すると発表した。 まあ…

CiscoもタブレットPC

ついにシスコからも発売ですか。 米国Cisco Systemsは6月29日、タブレットPCの「Cius」を発表した。7インチのタッチ・スクリーンとAndroid OSを搭載したタブレットで、AppleのiPadと比較されるのは必至だ。 こちらのOSはAndroid。結局のところ、モバイル系の…