2011-04-23から1日間の記事一覧

最終の新幹線の宿命

御堂筋線のなかもず行きが最終しか残っていないこと。。JRで大阪駅まで出たらよかった…24:01まで待つのは酷だ。。

電車からの風景

夜の新幹線は退屈だし疲れる。なんでかなと思ったら、自分は一つの答えが思い浮かんだ。 風景を楽しめない、と。 多少は街灯だけでも楽しめるのかもしれませんが、基本は自然なところを走るので真っ黒が多い。同じ乗車時間でも、地下鉄の方が地上を走るより…

新幹線とロッド

後ろに座ってた人が、モアザンブランジーノを持って新横浜を降りていった。横浜の港でシーバス釣りかな!? 雨なのに大変だろうな。 新幹線でシーバスロッド持ってる人は初めて見たかも。 やっぱ2ピースは機動性が高いですね。

東京にて結婚式&関東へ行くことの不安

今日は大学の友達の結婚式ということもあり、朝から新幹線で移動中。本来なら一泊してゆっくりしようかと考えてましたが、地震がしょっちゅう起きていて不安しか残らないので、二次会終了後はさっさと帰ることにしました。 よくよく考えたらこういう行動が経…

2011年04月23日のツイート

@sho_ishi: 自分は明日の夜行くとしよう。 RT @nabebass: ガンがって\(^o^)/RT @starbook100725: さて今から夜釣りに行くことに決めた!琵琶湖がオレを呼んでるぜ( ̄^ ̄)ゞ2011-04-24 00:12:19 via twimi☆new @sho_ishi: @nnc_sugino いや〜それでも限度額…

2011年を改めてLED元年とすればどう?

3/11の地震後、東日本では節電という言葉が絶えることがない。昔に比べて圧倒的に明るくなった現代社会。 これを機に、蛍光灯や電球をLEDに全て入れ替える運動が進んでもよいのではないかと思う。特に24時間営業しているコンビニや、日中必ず照明が必要なオ…