2011-05-03から1日間の記事一覧

GWの渋滞

昔は長くて40kmぐらいで、それを見てすげーなーって感じた覚えがあります。 今日とか見てると、60km,70kmと普通になっている。車の保持数が減ったと言われている現代。 まだまだ車は多いということかな?! それとも、いまどきの運転の仕方が悪いから渋滞を…

生肉の規制

「生肉を規制しなければ、同じような惨事が起こる可能性はある」。焼き肉チェーン店を経営するフーズ・フォーラス(金沢市)が2日に開いた記者会見で、勘坂康弘社長は語った。「生肉」に関する国の衛生基準に罰則がなく、全国の焼き肉店で提供される生肉の…

あの中国でさえも・・・

中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は3日の定例会見で、米国によるビンラディン容疑者殺害について「テロは国際社会の敵で、中国はあらゆるテロに反対してきた。撲滅に向けて各国が力を合わせるべきだ」と述べながらも容疑者殺害への論評は避けた。 触…

あぁぁ、生肉・・・

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた富山、福井両県の男児2人が死亡した集団食中毒で、横浜市は3日、同市と神奈川県藤沢市の同チェーン2店舗でも食事をした横浜市在住の男女計6人が下痢などの症状を訴えたと発表した。 自分は肉の刺…

クールビズな日本

電力不足への対応で、今夏が冷房の設定温度の引き上げなど“暑い夏”になることを見込んだ商戦が早くも活発になっている。企業や官公庁では、従来より1カ月早く5月からクールビズを始めるケースも多く、百貨店各社も男性向け商品を中心に例年より2週間?1カ…

量産

阪神が中軸の本塁打攻勢で勝率5割に復帰した。二回、金本の1号で先制、三回に鳥谷、新井貴、ブラゼルの3連続アーチで突き放した。 こりゃすばらしい。鳥谷も年々打つようになってますね。 新井もこのまま安定してくれれば。。 ブラゼルはほんとバースみた…

2011年05月03日のツイート

@sho_ishi: [社会]GWの渋滞 URL2011-05-03 20:59:59 via Hatena @sho_ishi: [社会]生肉の規制 URL2011-05-03 20:48:36 via Hatena @sho_ishi: [社会]あの中国でさえも・・・ URL2011-05-03 20:40:41 via Hatena @sho_ishi: [社会]あぁぁ、生肉・・・ URL2011…