2011-06-28から1日間の記事一覧

焼き肉

今日は飲みで焼き肉の予定でしたが、今日に限ってリリースが延びに延びて、結局着いたのはラストオーダー後。机には野菜しかなく、肉は一枚だけ冷麺用のを残しててくれました(笑)今年一番のヘルシーな晩御飯になったのと、焼肉屋で産まれて初めて肉を焼いて…

会社のネットが快適に!

昨夜、プロキシサーバをリプレイスしたおかげで、今朝からネットが快適快適。前まではTwitterのURLがうまく認識しなくてループに入ったり、Googleの検索結果がURLが長すぎるために表示できなかったりと散々でしたが、それも解消♪ まあ、普通なのですが。

2011年06月28日のツイート

@sho_ishi: @moriguccin 一晩中冷房なう。2011-06-29 00:48:22 via Echofon to @moriguccin @sho_ishi: そういや一昨日、久しぶりにJavadoc見たな?あれは読み物としてよいw2011-06-29 00:48:09 via Echofon @sho_ishi: @kanpuri なるほど、誤字からも混乱の…

閾値に対する考え

PC

運用をやっていて、CPUの使用率が閾値の80%を超えました、ピコーンピコーン、ってな感じで警告を言われることがよくあるのだが、確かにWebサーバだと100%張り付きとかあればエンドユーザに影響するから気にする必要はあるとおもう。でも、バッチサーバにまで…