2012-01-05から1日間の記事一覧

バーゲンからの帰宅

なんばでのバーゲンの帰りは、久しぶりに南海高野線を利用。 昔を思い出すわい。地下鉄と違い、携帯の電波が切れないのがありがたい。 今日は13000歩歩いてた。足がダルいわけだ。久しぶりのなんばはやっぱ落ち着きますわ〜 小物ばっかり買ってしまいました…

20120104 琵琶湖湖西30匹 初釣り

2012年、初釣りのため琵琶湖へ弟と出かけました。 出かけたのは湖西の浜。思ったほど寒くなかったのですが、天気予報を見るとその日は雪マーク。 でも降ってなくてよかったです。まあ予想通り、浜ではノーバイト。 弟は目の前で50アップが飛び跳ねたのを見た…

携帯のmicroSDの容量

今使ってる携帯のmicroSDは2年か3年ほど前に買った4GBのもの。そのmicroSDが最近になって一度満杯になった。 不要なカメラ画像ファイルを消したのでかろうじて確保できましたが、また一杯になるのは時間の問題。 そこで、以下のどっちにしようか迷っている。…

車の燃費とガソリン費用について

ハイブリッド車がもはや当たり前の時代になったわけですが、エスティマみたいにハイブリッドという名前がつくだけで値段が跳ね上がる。 じゃあ実際にどれぐらいで元が返せるか、簡単に計算してみました。下記は極端な例でもありますが、僕の乗っているスポー…