2013-03-22から1日間の記事一覧

2013/3/22(Fri) 松尾寺の近くにある楠

松尾寺の近くにある、立派なくすの木。 天然記念物に指定されている模様。 トトロのときに出ていた木を思わせる立派さ。 撮影に使ったカメラはこちら。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D発売日: 2010/09/15メディア: CameraSIGMA 高倍率ズ…

2013/3/22(Fri) 松尾寺(和泉市)の風景と桜を少々

場所は和泉市の南側です。 撮影に使ったカメラはこちら。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D発売日: 2010/09/15メディア: CameraSIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546発売日: 2012/06/…

2013/3/22(Fri) 庭の花々

花びらがすっかりなくなた梅の木。 新しい葉がすくすく伸びています。 松も新芽が出て来ました。 暖かくなってきた証拠です。 母親が比較的安い種をまいて、丁寧に育てた花々。 実際に見るよりカメラを通したほうがより鮮明さが際立つ気がします。 ゴムの木…

河口湖が異常水位低下

なんか、どえらい状態になっていますね、河口湖。 冬は雪解け水とかで普通は水位が上がるほうが多いのに。。自然の現象は、人間には読めませんね。 FNNニュース: 山梨・河口湖の水位が...

今日の朝御飯は手作りモナカ

今朝は何を食べようかな〜と思ってたら、おかんがモナカを出してきた。開けてみてびっくり。 自分であんこを入れるのか。 ふぅ〜なんとか完成(大げさ 味は、もちろんうまい(*´∀`*)

今日はブログ更新DAY

せっかくの休みなのに、朝からブログを纏めて更新し続けている。でも、それじゃあいつ更新するの? 今でしょ! お後がよろしいようで。。。 はてなブログになって、Google+やInstagramからの引用が簡単になったので結構快適。 こういうサービスに頼りまくっ…

12アンタレスHG をチューニングしたい衝動

1年ほどアンタレスを使い込み、飛距離も結構安定してきた。そろそろもう1つ上のステップに行くか。ベアリング交換。 あのよく飛ぶと言われてるベアリングに交換です。 これまで持ってきたリールは基本的に交換してきています。 ジリオンHLC、コンクエストDC1…

つけ麺はやっぱうまい

仕事がスーパーハードな日で、しかも晩飯は外で食べてきて、とのことだったので、駅の近くのお気に入りのつけ麺屋に。麺は200,300,400gを選べ、どれも無料。おもわず400gをチョイス。 やっぱボリューム満点。 特製の方を注文したので具材もたっぷり。 スープ…