会社をぶっ壊して,チームを創ろう!

やらされ仕事に疲弊する「会社」を活性化した「チーム」に変えるには対話が不可欠だが,良い対話を促進するには「基礎体力」が必要であると著者は主張する。「知り合う」「認め合う」「共有する」という3つのキーワードで,コーチングやファシリテーション,感謝を見える化する仕掛け作りなど,対話の基礎体力強化に有効なスキルを体系的に紹介している。

会社をぶっ壊して,チームを創ろう!:ITpro

あーうちの会社にかなり欠落してる。。。

いろいろやりたいことはあるのだが、なかなかそういう環境にはならない。

そろそろ社内で何か動き出すか。。

#開発好きを揃えてなんか作りたいと考え中