市議会議員年金が破綻!?

全国の市議会議員と東京23区議が退職後に受け取る議員年金が2012年度にも破綻(はたん)する見込みであることが、市議会議員共済会(東京・平河町)の試算で分かった。

 平成の大合併で町村が市に移行するなどし、受給者が急増したのが主な原因。同共済会と総務省では、公費負担率の引き上げも含めた制度見直し案を検討中だが、公費負担額は07年までの10年間だけでも1100億円を上回っており、議論を呼びそうだ。

平成大合併で受給者急増、市議会議員年金が破綻の危機 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3年後には破綻かいな。

これだと国民年金の破綻が報じられるのも時間の問題だな。。。

ほんま先のことを考えずにいろいろ物事を決めるからこうなるんや。