microSDを買い換えたのだが・・・

まだ容量はありましたが、Class 6のmicroSDが欲しかったのと、大容量でも安くなってきたので買ってみました。

Class6 microSDHC 4GB(RMSD-BS4G)

今まで使っていたmicroSDはまだ1GBが出た初期のころのもので、おそらくClass 2。

なので、写真とかでSDカードを参照する際のリードタイムが遅い遅い。
そんなこんなで買ってみることとしました。


で、データを移行しようと思い、今まで使っていたmicroSDのデータをPCのデスクトップに作ったフォルダに全て格納し、新しいmicroSDに全て上書きました。

確認したところ、写真やムービーは大丈夫でしたが、唯一、ワンセグの録画データだけ見れませんでした。

「NG」と表記され、情報もみれません。

ググってみると、著作権の関係上、microSD⇒microSDは駄目だとか。

ぬおー年末に録画した「すべらない話」が見れないじゃないか。

千原Jrの話とか何度見ても笑えるのに。。(ときえー