白ワインに乾杯

中川昭一前財務・金融担当相がG7後の記者会見の前の昼食の際、自らワインを注文していたことが19日の衆院予算委員会で明らかになった。

また、玉木氏は記者会見直前に「中川氏は『(会見を)やろう』と言って自分の足でスタスタ歩いていった。ああいった事態になるとは予測していなかった」と述べた。

まあ、ワインなのでガツンときますわな。
それにしても、次から次へとしょぼい内容が明らかになっていきますな〜

日本を代表して参加しているという意識ゼロ。


といってたら、また出てきた。

ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後に、ろれつが回らない状態で記者会見して辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、14日の会見終了後、同行した財務省幹部や現地大使とともにバチカン市内を約2時間、観光していたことが19日分かった。財務省によると、中川氏は礼拝堂などバチカンの主要施設を見学したという。

政治家辞めたら?