S2DaoとS2JDBCはどちらがよい?

先日、会社の後輩からこんな質問がきた。

で、個人的にはS2Daoがお好きだが、SAStrutsを使うことらしいのでそれならS2JDBCの方がいいのでは?と言っておいた。

まだ自分自身、SAStrutsS2Daoでやったことがないからなんとも言えなかったのが本音だが。
TeedaS2Daoはかなり相性がよいと今も思う。

SAStrutsはデフォルトのパッケージが少ないせいか(Doltengで新規に作るとaction,condition,dto,entity,form,serviceのみ)、どうしても頭でっかちなServiceクラスやActionクラスが増える。。

まあもう少し柔軟にパッケージを作ればよいのだが、なかなかうまくいかないようでして。
個人的にはLogicパッケージとUtilパッケージを追加して、DBとは関係のない処理はそちらに書くようにしてServiceクラスの負担を減らせればよいのではと思っている。