バスアングラーとしての今回のニュース

前のエントリー
[id:sho_ishi:20090706:1246892018]

使用したルアー(?)

とこで、どのルアーで今回釣り上げたのか、アングラーとして非常に気になるところである。

やっぱ大物といえばdepsなのでデスアダーか?
それともエバーグリーンのDゾーンのようなスピナーベイトか!?
はたまたトップでのバウスティックか、ロイヤルフラッシュのようなビッグベイトか。


すると奥村和正さんのブログで衝撃の告白が。

釣ったのはルアーではなくライブベイト(生餌)です。

あーーやっぱ、生餌が一番なんだ。。。がっくし。


そういえば、ヒロ内藤プロのDVDに、バスは大きくなればなるほど臭いに敏感になると言ってました。
気になる方は購入して見てみると、目からうろこのような情報がたくさん入るかと思います。


やはり、生餌が一番なんですね。。

となると、その辺を泳いでいるブルーギルを小さなワームで釣り上げ、それにフックを取り付けて遠投してバスに食わせるという釣り方が、今後琵琶湖では盛んになるかも。

タックル

釣ったタックルは、リールはアンタレスだと一発で分かりました。

ロッドは・・・なんだろう。
微妙に画像が崩れてわからん。

おそらく、サイドワインダーのフィリッピングエディションだな。