2010/12/05 琵琶湖

日曜日、再び琵琶湖の湖西へ行ってきました。
朝はあいからわず寒いですが、この日は快晴だったので太陽がある程度上ったころからは寒さもかなり軽減されました。

まずは前回釣ってお気に入りの場所の1つになったところへ直行。
9時前になんとか1匹ゲットで今回もボウズなし。

ただ、今回はこの後が続きませんでした。
お昼前にこの場所を見切り、さらに北へ。

そこである場所へ着き、驚きました。
見えバスが10匹ほどいる。
水が綺麗で、4mぐらい底のウィードもはっきり見える。

テンション上がりまくりです。



そしてこの日最大の34cm。



結局朝の分も合わせて合計4匹釣れました。

12月に4匹も釣ったのは初めてです。
琵琶湖、恐るべし。

琵琶湖は寒くなったら魚がいるところへ車で移動して探すのが攻略方法の1つでしょうね。