電動バイク

勝間さんが電動バイクを買ったようで。

乗り心地も、すごくいい。なぜかというと、音がむちゃくちゃ静かだからです。ほんと、遊園地のゴーカート乗っている感じです。とにかく

・排気ガスがない
・騒音がない
・止まっているときに振動がない

という特徴を持つ、電動バイクが、こんなに快適とは知りませんでした。

バイクに限ったことではなく電気自動車やハイブリッドカーもそうだが、こういうこれまでガソリンでしか走らなかったものがどこの家庭にもある電気で走れることは、都会よりガソリンスタンドのほとんどない田舎で重宝されるのではないだろうか。

田舎だと、坂がきついところとかだとやはりバイクや車のほうが利便性がよい。
あと、毎日の走行距離もそんなにないだろうから、充電すれば数日もつんじゃないだろうか。

あと5年ぐらいしたら、田舎の光景は今より変わっているかもしれない。

若者が、電気自動車や電気バイクに乗って、仕事は自宅でネットを駆使する。
21世紀の働き方の1つになったりして。