20110913 琵琶湖にて25匹

広島から直で琵琶湖へ向かい、途中サービスエリアで仮眠し、琵琶湖へ着いても寝ました。
そして夜明け。

なんか、縦の筋が入っていて綺麗でした。

この日は釣れまくりの1日。
多少なみはありましたがよく釣れました。



途中ボートが沖に入ってきましたが、よーく見ると恐らく前山プロっぽかったです。
でっかいのをあげてはりました。。。




夕方、ふと遠くに目をやると何やら撮影している2人が。


!!村上さんだ!(←村上晴彦氏


さすがに撮影中ということもあるので、近づいて自分も釣りながら様子を見ることとしました。
村上さんはスピニング(たぶん震斬)で、僕はキャロスペでヘビキャロ。
近くに入ってからは僕も村上さんも数匹釣れて同じぐらいの数でしたが、大きさは40cmぐらいのがきた僕の方が上だったかも。
でも当たりは結構近め(30mライン)だったので、スピニングで十分だったかも。

そして村上さんもあがり、再び自分だけの戦いに。

暗くなったのと村上さんを見たということもあったので、BETTA(琵琶湖スペック)を使うことに。
そしたら闇の向こうからカカカカカカッという当たりが!






ええのがきました。
満足な1日でした。


この日も月が綺麗でした。

明日へつづく・・・