20111204 琵琶湖湖西にて8匹

前日は大阪でも時より強い雨が降ったりやんだり。
でも日曜は晴れるという予報だったので少し安心してました。

日曜は湖西でもまあまあ北の方へ行きました。
道中、雄琴付近でまさかの雨が。。。
まあ通り雨だろうと思いつつ、若干嫌な予感をしつつひたすら北へ。

着いて早々、準備中にいきなり雨。
テンションは少しダウン。
風も北風が冷たく体感温度は確実に8℃以外だったはず。
その証拠に、水温が13℃の中でのウェーディングも水が少し温かく感じました。

ずっとヘビキャロを投げ、時折当たりっぽいのがあるものらず…
そこから当たりすら止まったので、スピニングに持ち変えてダウンショットに。

そしたら2投目に、久しぶりにマシなサイズがきました。



そこからまた当たりはピタリとやみ、雨だけが時折強く降るという状態。
途中、きれいな虹が二重に出てたのでパシャリ。



冷えきった体を温めるのも兼ねて場所を移動。

着いて早々、弟がバッカンバッカン釣り出すが、自分は結局その場所では7匹。
サイズはいつもより若干アップしてたのでまあいいですが。。

ジャッカルのSuper J Reaper 炸裂。


辛い季節はもうすぐのようです。