ポジティブ思考はなかなか楽しい

見方次第では、土曜も8〜22時まで働いている社畜に見えるかもしれんが、業務中にコード見たり知らなかったところを調べたり発見できたりしたので非常に優雅な土曜。

やっぱある程度は仕事の中に好きなことがなくちゃね。
たとえそれが世間では付加価値が低いと言われてることでも。

コード見ないでシステムを設計、運用するのは、建築家が家の建て方や材料の特性等を知らんと設計するようなもんだったっけかな?
IT企業とそうでない企業のIT部門との差は、そういうとこにあるはずですし。
ただ今のご時世、分野によってはその差が縮まってるので、より専門性を多く高める、広く深くが大切なんやろうな、きっと。


ちなみに今年のマイブームはポジティブ思考。
少しぐらいの悪いことはいいように考えるよう考えます(笑)
おかげで?風邪もひかずなんで、病は気からってのもあながち嘘ではないかも( ´∀`)