20120419 琵琶湖南湖西側 51cm頭に7匹

この日は夜明け前から出発予定でしたが、弟に車を移動してもらうのを伝え忘れてて自分の車が出せなかったので、いつも会社に行くぐらいの時間に出発。

8時半ぐらいから開始しましたが、ゴールデンタイムが終わってしまったのか、当たらない。。

でも投げる場所を少し変えたらすぐに結果が出ました。
30cmぐらい。

そしてまた少し投げる位置を変えてヒット。

重い!

ウィード?

疑いながら引いてると、スーっと軽くなりました。
巻き取ってみると、針との結合部分から切れてました…

気を取り直してキャストしてると、またまた当たるがまた重い。

今度こそは!と思って巻き取ってみると、やはりウィードの仕業でした。
重さなら50アップものでした。


結局午前中は小さいのを3匹で終了。

CoCo壱で二辛を食べて気合いをいれ、昼寝。


夕方のフィーディングタイムを開始。
でも風が強く、やりにくい。
京都のほう雨雲で真っ黒。

でも、雨雲ということは低気圧で魚も口を使いやすくなってるはずだと思い、キャストを繰り返す。
するとコツン!と小さい当たりが!

あわせると、竿がかえってこないので、でかいのが確定。
しかもよく引く!

あげてみると、51cm、2.2kg。


ドラマは朝ではなく夕方に待ってました。


追加で数匹加えて終了。


ニューアンタレスでの釣行は、いい内容でした。