20120512 和泉市野池10匹&ゴミ拾い

弟と和泉市の野池へ。
水温は20℃もあったが、気温は20℃以下のきつい日でした。

そんな中で子バスばかりですが、10匹釣り上げました。

釣りをして当たりをまってる間、周りに落ちてるゴミをかき集めて見ました。
大きめのスーパーの袋が一杯になりました…

ゴミは野池を汚くするのはもちろんですが、ひどくなると立ち入り禁止になります。
でもそれを分かっていない輩が多いのも事実。

じゃあ、せめて自分だけでもまずは釣りをやらせてもらったお礼にきれいにして帰ろうかなと思い実行してみました。
今日も、ゴミを拾いながらさりげなく釣り上げていました。


やってみると、かなり気持ちいい。
今後も続けてやって見ようと思います。


あと、ゴミ拾いは結構いい運動になります。
たとえば拾うときに片足だけ浮かしてスクワットのように足を曲げれば結構な負荷になります。

筋トレで体を酷使するのもいいですが、こういう日常の動きでもう少しダイエットを考えていこうと思いました。