20120520 琵琶湖46cm頭に40アップ8匹の計14匹

この日は朝から曇り空。

太陽は出てるのですが光が弱いので少し肌寒い日でした。
なんといっても北風が強かった。

朝から南湖西側の浜へ。
なんとか38と40アップ2匹をキャロでゲット。


そして昼前にいい当たりがきたした。
合わせた途端、強烈な走りをみせ、そしてスッ歩抜けました。
回収してみると、針が無惨な姿に…


ダイワの新しい針は、貫通力はありますが強度はキャロには不向きかもしれませんね。。

かなりへこんだので、天一でやけ食い。
こってり〜硬め、にんにくあり〜




昼寝後、15時前から再び再開。

周りは釣れてない、自分も当たらない。
ただ、ヒントとなるあたりがあったので思い付くままにリグってキャストするとビンゴ。


怒濤の40アップ祭りとなりました。
もちろん自分の周りはそんなに釣れていない。

自分のやり方が通じたと感じ、いい気分でした。


終わってみれば14匹とまたまた二桁勝利。

午前中にすねて帰らなくてよかったよかった( ´∀`)





終わってから、ウェーダーを脱いでから駐車場をゴミ拾い。
いっぱい釣らせてくれた琵琶湖に感謝です。

一瞬でスーパーの袋が一杯になりました。。。
駐車場はタバコの吸い殻がほんま多い。
バナナの皮を捨てる猿レベルが多いんだろうな。