20120610 琵琶湖1バス7ギル+α

この日は朝はなんかしんどかったので、11時という遅い時間に到着。

開始20分でギル当たりの刑にあい、ワームずたぼろ。

とりあえずギル1匹ゲット。


そのあとにバスらしい当たりがきたのであわせると、ガツン、グググーとよく引く。

40はいったなと思ったら30後半だった。
こういう魚は好きです。

なんだろ、例えるなら3000ccでなく2000ccで同じぐらいの馬力を出す車、みたいな。



このあとはギル、ギル、ギル。

20cmオーバーのいいやつもきました。

70〜80mほどフルキャストしても、釣れるのはギルな日でした。。






しょうがないので、ひたすらゴミ拾い。
一回目の休憩のときにかなり拾ったので、二回目にいくとあまり落ちていませんでした。

なるほど、この感覚か。
こりゃやりがいがありますわ。

おかげで車のトランクはBBQ帰りみたいな状態になってしまいましたが。。。