20120623 琵琶湖南湖東&西にて7匹

この日は久しぶりに南湖東へ。

着いてみると、鯉師が竿を鬼並べ。

まあ少し横へ移動するといたのでそこで釣り始めましたが、どうにもこうにも当たらない。
横のおじさんがいい型のを2匹、スピニングとベイトでそれぞれあげてました。
#うらやましい。。。

待望の1匹はこんな感じでした。

その後はあたるが乗らない、というのを3回ほど繰り返し、気持ちが折れました。

そんなボロボロのところで、鯉師が自分の立っている後ろで杭打ちを始める。
#竿を立てるためのもの

おーなかなかな非常識さ。
まあ見た目もヤンチャそうな兄ちゃん(?)だったので、そんなもんかと思いそそくさ移動。
まあ頑張って餌の団子を投下しまくって、回収時にウィードを取ってきてくれいw


あまりに釣れないので、いつもの南湖西側へ。

到着して駐車場のゴミを少し拾い、いざ浜へ。

僕のこころを癒してくれたのはやはりこの子でした・・・・


しょうがないので、浜のゴミを拾い、夕方に備えお昼寝。


昼寝後、再び再開するもなかなか当たらない。

当たらない。

日が沈んでいく・・・


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━


40手前でしたが、いいやつがきました。
そこから立て続けに連れ出し、終わってみればその日はギルも含めて7匹。

色はほぼすべてスカッパノンという、スカッパノンデーでした。
(東のときだけカラーは違いました)




帰りは弟の転職祝いを兼ねて、寿司!

17皿を食べた自分。
でもくら寿司なので、安い!うまい!


東から西へ移動する際に、近江大橋から161号線を通って移動するという普通の経路を選択したのですが、由美浜付近から大渋滞。
全然進まない。
明らかにおかしい。

さすがに自分も我慢ができなくなったので、途中で少し中のほうを通り再び161へ抜けると、浜大津付近で黒のステップワゴンが大破して2車線を完全に塞いでいた。

このために161の車はすべてJR大津駅へ向かう道に誘導されていた。

そりゃ渋滞するわけだ・・・

皆さん、事故には気をつけましょう。