

20120722 琵琶湖南湖西側 40,49,25cm

この日は6時半頃に釣り場に到着。

人の数はまずまず。
釣れてる気配はあまりなし。

予想通り、全然あたらない。
こりゃ久しぶりにボウズの予感がしました。


ギルからの癒しの当たりはありましたが…


そうしてると、10時を過ぎたあたりにいい当たりが。

あげてみると、立派な40cm。
45cmぐらいの40cm。



これで一安心と思ってると、再び当たりが。




49cm!


でも見た目は余裕50アップな感じのいいやつでした。

しかも約70m沖でかけたので、やりとりの時間が長く、しかもかなり引いたので最高の1本でした。



それから午前中は小さいのを1匹かけて午前は終了。


昼はやっぱ天一!


昼から場所を移動しましたが、その浜では不発。

やはり場所選びは大切です。。。


この日は筋トレに行きたかったので、18時前にあがりました。
またガッツリ夜釣りしたいな。



この日は漂流ゴミが多く、2袋では収まりきれませんでした。

浜で膨れ上がっったゴミ袋をぶら下げるてんちょを見かけ、もう少し自分も拾いたかったですがゴミ袋切れ。
たしかにこの時期はペットボトルといった飲み物系のゴミが多いですね。。。




たまにはタックル情報。
ロッド:MEGABASS DESTROYER OROCHI X4 FX-81 X4 Black Python
リール:12アンタレスHG
ライン:SUNLINE ベーシックFC 14lb

シマノ リール 12アンタレス HG右

シマノ リール 12アンタレス HG右

サンライン(SUNLINE) ライン ベーシックFC 300m 14lb/3.5号

サンライン(SUNLINE) ライン ベーシックFC 300m 14lb/3.5号