20120819 琵琶湖湖西&南湖 49cm頭に4匹

朝から湖西に行きましたが、ラオラで1匹きただけでキャロにも無反応。

昼から南湖へ移動し、昼寝後夕方から再開するも釣れない釣れない。

昼はこってり。


もう諦めて帰ろうかなと思った時に近くの人が釣れ出したので、おっ魚が回ってきたから粘ってみよっと思った矢先にキャロがひったくられた。
30以下のおちびちゃん。

その後着水同時にヒットしたので合わせると、ズシッと重い。

キタ――(゚∀゚)――!!と思った矢先に急にすーっと軽くなった。。
バレた…

回収してみると、まさかのラインブレイク。

ちゃんと点検しとけばよかった…


気を取り直して続けてると、またひったくられるような強烈なあたり。
30を少し超える筋肉質な子でした。

日が沈み、キャロへの反応も無くなったので、朝に釣れたラオラをオラオラ巻いて締めようと思い投げて2投目。
なんか重ーいウィードにひっかけてしまった。

あーあ、回収できるかな〜と思ってると、急にひったくられた。

よく引くウィードだ!

ジャンプした時の音と首の振りからが約50cmかなと思っていざあげてみて測ってみると、49cm。

結構重かったです。


全然釣れない日になるかと思ってましたが、最後にドラマがあってよかったよかった。

[rakuten:naturum:15687968:detail]