20120826 琵琶湖南湖&湖西にて7匹

この日は朝の少し遅い時間に南湖に到着。

着いて驚いたのが、水の汚さ。

今年は藻刈りが盛んだったので不安視してましたが、ここまでひどいことになっているとは。。
この水質を見て、藻刈りしてる人たちは何も感じないんでしょうかね。
税金使って水質を悪化させてるという最低な流れ。


釣果はというと水質に比例して非常に寂しい感じ。
小さいのが4匹ほどで午前中は終了。


お昼は久しぶりに吉野家



午後からは湖西に移動。

水質は綺麗でしたが、風と波が強く、しかも魚影が薄い。。

なんとか3匹追加しましたが、周りも釣れてる人はほんと僅か。

同行した弟はボウズという悲しい結果でした。

今年の琵琶湖は春からずっと、なんか変だ〜って感じがする。。

9月に巻き返してくれればいいんですが。。。