20121223 琵琶湖湖西 12匹

寒い時期になりました。
今年も残すところあとわずか。

ということで、琵琶湖へ釣り納めへいってきました。
土曜の夜からタックルの準備。

巻物を投げるヘビータックルと、小バスとたわむれるための超フィネスなタックル。
極端すぎる。。


湖西の浜へ夜明け前に着き、運がよければ魚に出会えるかなと思っていましたが、やはり現実はそんなに甘くない。
そして夜明け。

久しぶりに山から太陽が出てくるところから見れました。
山から出るときの太陽は大きく見え、なんか幸せな気分になります。

そしていくつか釣り場を変え、どうにもこうにも釣れないので漁港へ。

小バスを1時間半ほどで12匹ゲット。

まあ、その日のパターンさえ分かれば数は狙えます。

お昼は、食べ納めということで天一へ。
豚トロチャーシューのこってり麺固ネギ大で。


アングラーズへ少し寄り、常吉商品が45%オフだったのでBETA琵琶湖スペックとハマミノーを購入。

最後は南湖のとある浜で巻物を投げ続けましたが、やはりでかいのに出会えることなく終了。
来年の暖かくなるまで、南湖はお預けかな。

それにしても、湖西と南湖で水温が2〜3度も違うんですね。
南湖が7℃だったので、ウェーディングして凍えそうになった・・・


来年もまたお世話になります、琵琶湖。