20130209 琵琶湖1匹

この日は夕方、京都から山越えして南湖の浜へ。

この時期は全く実績のない浜だが、なんか怖いもの見たさに行ってウェーディングしてみた。

全く生命反応なし。


1時間ほどウェーディングしただけで体は芯から冷えた。
なのでこってりに頼る。


こってりで栄養補給後、そのまま車で仮眠を1時間。(冬眠?)


パチっと目覚めてからはこの時期では有名の某所へ。

この日は震斬1本のみの勝負と決めていたので1/2ozのメタルバイブを大遠投。

大遠投。

しゃくる。

大遠投。

シャクる。

大遠投。

しゃくれる(・へ・)。


大遠投。

しゃく・・・ぐぐっ、ズシーン。

ん?ゴミ?でも少し引いてる。

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━
ということで上がってきたのはこの子。

年末にタックルベリーで買った震斬へ、ようやく入魂できました。


その後、ブレード付きのメタルバイブでも来て、余裕をぶちかまして引きを味わっていたら、手前でジャンプされオートリリース。
まあ楽しいもんです。

それにしても震斬、スピニング離れのパワーがありますね。
40cm程度ならラクに上げれてしまう。


今シーズンは使用回数が増えそうな予感♪

シマノ(SHIMANO) リール 12 コンプレックスBB 2500HGS F6

シマノ(SHIMANO) リール 12 コンプレックスBB 2500HGS F6

  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: スポーツ用品