12アンタレスHG をチューニングしたい衝動

1年ほどアンタレスを使い込み、飛距離も結構安定してきた。

そろそろもう1つ上のステップに行くか。

ベアリング交換。


あのよく飛ぶと言われてるベアリングに交換です。


これまで持ってきたリールは基本的に交換してきています。
ジリオンHLC、コンクエストDC100、TD-X、スコーピオンXT、TD-Z Type-R。

でもこの12アンタレスは、なぜかすぐに交換する気になれませんでした。
デフォルトでも十分飛ぶので。

でも、どうせならもう少し飛ばしてみようかという気に少しなった。
いかんパターンですね(笑)


ただ心配なのは、14lbで結構めいいっぱい巻いている糸が、今でもスプールが見えるぐらいまで出て行くのにこれ以上飛んだら・・・・

 ウィーーーーーーーーーーーーービンッ!

ってな感じで糸が出尽くしてしまう。

まあ、そうなったらそのとき考えるとしようか。

シマノ(SHIMANO) ベイトリール 12アンタレス 右ハンドル

シマノ(SHIMANO) ベイトリール 12アンタレス 右ハンドル

  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: スポーツ用品