Androidのチューニングがかなり効いている SH-10D

ここ最近、使ってる SH-10D の動きが遅くて不安定だったので、いろいろ調べてみて自分なりに設定を見直しました。
結果、かなり快適な状態になった( ´∀`)
やったことは以下の通り。

  • GPUレンダリングを使用
  • アクティビティを保持しない
  • 上限プロセスを標準から 2 へ変更

これにより、処理速度が早くなります。
たぶんデフォルトだとメモリを使いすぎてるかCPUを使いすぎてるものと思われる。


  • ネットワークモードを LTE/3G に固定
  • 通信事業者を Docomo に固定

この設定により、地下鉄等で圏外からエリア内に入った時の切り替わりが早くなりました。


まあ、設定はお決まりの自己責任で。。