写真をよく撮る人に最適なSNSサービスとは

携帯でのブログなどへ写真アップすることは昔からよくやっていました。

去年から始めた一眼レフ。
そこから一気に画像(写真)ファイルが増えました。

保存する分には家にNASを買った(2TB*4 & RAID5 = 約6TB)ので問題無いですが、SNSやブログなどに公開するにはやはり写真はネット上にある方がいいと思います。

まあ世の中には数多くのサービスがあると思います。
自分もいろいろ使ってみて、良し悪しを自分なりに判断していました。

で、行き着いた結論。



これで十分。

Google+はオリジナルサイズで保存せず、Googleにサイズ変更を任せておけば容量は無制限。
そこから他のシステムへの連携もやりやすい。

またコミュニティーがかなり活発。
夜景のコミュニティに夜景を載せれば、結構なview数が…

なのでこれに落ち着きました。


まあいくつものサービスを使っていると時間がいくらあっても足りないのですが、他にも候補はありますのであとは好みの問題もあるかと思います。

 →容量が無制限なのと、比較的高画質のままアップできる
 →実名でのアップなので、難があるとすればそこか

 →最近になり容量が1TBに増加(ほぼ無制限状態)
 →どちらかといえば海外向き


他のサービスは使ってないのでなんとも言えません(・ω<)