スバルの最新車種 LEVORG

グランフロント大阪へ初めて来ました。
もともと来る予定はなかったのですが、雨のため京都の梅撮影を早めに切り上げたため。
LEVORGがグランフロントにて展示しているのはチラシで確認してました。

実はグランフロント大阪へ来たことが初めて。
横は何度か通ってはいますが、なかなか行く機会がありませんでした。
オープンした時は、新しいもの好きの関西人なら間違いなくごった返すであろうと思っていたので、少し時間をあけてから行こうと思っていたら結局行かず終い。
ようやくきました。


入ってみて思ったのが、なんか大阪っぽくない雰囲気。
どちらかというと東京や海外のような作り。
結構気に入ったかも。
カフェも結構入っているので、フラッと来るのもまたよさそう。
(家からは遠いですが・・・・)

グランフロント大阪北館のナレッジキャピタルに、スバルの有名車種とともにLEVORGが展示されていました。
近くで見てみて思ったのが、愛車(インプレッサワゴンGF8 STI)と大きさが似ている。
たしかに日本ならこれぐらいの大きさでいいかも。


せっかくなので、簡単なアンケートに答えて運転席に乗ってみました。
コックピットは今どきの車って感じで、電子的なボタン類が多い。
使い方が分からないボタンが多数あり。
ただ、STIでもないのにこの座り心地、スバルの本気さが伝わります。

LEVOGEは1.6Lと2.0Lの2種類の大きさがあり、1.6Lでも280万前後。2.0Lだと300万超えです。
でも、すでに予約が殺到しているですよね、たしか。
見た目は確かにかっこいいし、ワゴンなので荷物もしっかり積める。
そしてスバルなのであのパワーは恐らく健在。
走りが好きな人にはたまらない1台になりそうですね。

個人的にはマニュアルがないのが残念。
多分自分はずっとマニュアル車を乗ると思うので、LEVOGE Stiみたいなのが出てそれがマニュアル車なら購入を検討してしまうかも。
それぐらい良さそうな車です。


撮影機材
Canon EOS 5D Mark III / EF 24-105mm F4L IS USM