クロスバイクを乗り始めました

ついに買ってしまいました。クロスバイク
ロードバイクにしようか迷いましたが、街乗りをすることが圧倒的に多いであろうことと、カメラを持ち歩いて気になったところでパシャパシャ撮りたいので、超前傾姿勢のロードバイクはちょっと不便かな、と。

買ったのはGIOSのAMPIO SR 2015年モデル。
タイヤが700C×25。
なのでロードバイク並の細さです。

こぎだしてみて、ビックリしました。
これほどまでに軽いものなのか。
一回こぐだけでスーッと動き出し、ブレーキをかけなければ転がり続けます。





ということで、張り切って土曜日に大阪市内までサイクリングしてきました。
目的は大阪城梅林に行くことでもあったわけですが。
片道20kmオーバー。
でも、体力的には大丈夫でした。

でも帰り道、膝とおしりが急に痛くなりました。
特に膝は辛くて辛くて。。
乗り方が悪いか、筋力がないかが原因でしょうかね。





まあ、慣れるしかなさそうだ。。