今年は桜の季節がすぐきてすぐ去った気がする

桜前線より少しだけ早めに咲き始めた今年。

南からの温暖な空気により各地の桜が一気に開花。
そしてそこから暖かい気温での雨。

もう花散らし要素が満載の10日間だった気がします。
まあずっと咲いていたら、それはそれでありがたみがないのかもしれませんし、それが自然のいいところですもんね。

桜の花は基本的に毎年満開になるとものすごいボリュームになり見栄えもいいですが、梅の花は年によって花の数が違います。
なので、今年は当たり年かどうかが2月頃から楽しみになります。(というか、なりました)


カメラを始めて2年が経ち、3年目に突入しますが、本当に四季が楽しくなりました。
風景を撮るのが好きっていうのもありますが。

桜が終わるといろんな花や木が一気に色付くようになりますので、、写真ネタが尽きることはありません。
今年のGWは何を撮りに行こうか、今からすごく悩み中。

桜前線を追って北上し北海道で桜、というのもいいかもしれませんね。
もし関西なら、薔薇、チューリップが見頃になるかなと思います。

海外へも行ってみたいなと思う今日この頃。



写真はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ。