FBのアプリを削除したことによる弊害

先日、スマホからFacebookのアプリを削除し、閲覧はスマホのブラウザからするようにしました。

sho-ishi.hateblo.jp

sho-ishi.hateblo.jp

そして今日、データ使用量を確認すると、驚愕の値が出ていました。

f:id:sho_ishi:20150417052555p:plain

ブラウザの使用量が半端ない!!


恐らくですが、ブラウザだとFBを開く度にある程度の画面をダウンロードしてしまうんだと思います。
アプリだと必要最低限の情報のみをダウンロードするようにできているはずなので、その辺りで差が開いたと思われます。

ちょっと7GBまでヤバいので、久しぶりにアプリを入れようと思います。
あと電池消費の原因の1つと言われるFBのMessengerをこの際削除してみます。

これでプラマイゼロにならないかな。。