久しぶりにSeasarのカンファレンスがあるようですね

久しぶりにSeasarのHPを見てみると、イベント情報にカンファレンスの開催内容が載っていました。

2015年9月26日(土)に法政大学様で Seasar Conference 2015 を開催いたします。 2004年3月、DI・AOPコンテナとして公開されたSeasar2をきっかけにSeasar Project関連のオープンソースコミュニティーが盛り上がり、それから10年以上が経ちました。 当カンファレンスは、そのオープンソースコミュニティーや、その他のオープンソースコミュニティーの技術的ないろいろや、環境的ないろいろをシェアするために開催いたします。

開催日: 2015年9月26日(土) 13:00 - 18:00
場所: 法政大学市ヶ谷キャンパス外濠校舎

www.seasar.org


申し込みはConnpassにてされているようです。seasar.connpass.com

行きたいけど遠いので、後で資料を眺めることにしよう。
Seasarは2007年から使って、これまでなんだかんだで使っているので、自分の中でTOP5に入るほどお世話になっているOSSです。
ほんと、使いやすい。

JavaEE6や7、Spring Frameworkのバージョンも4.2.1となったりして、かなり枯れた技術となってきているSeasarですが、使いこなせばほとんどのWebアプリの開発をカバーできると今でも思っています。

急にカンファレンスが始まったってことは、何か驚きの発表があったりしないのかな〜
(JavaSE8対応、とか)