イタリアまでのハードな一日… 長い8月30日

8月31日から1週間、少し遅目の夏休みです。

今年の夏休みは、人生2回目の海外旅行にしました。
場所はイタリア。

ずっと行きたかったんです、イタリア。
それもベネツィアに。

出来ればパートナーと来たかったのですが、まあそんなの待っていたらいつまでも行けないので、イタリア一人旅を決行しました。
飛行機やホテルは日本旅行に任せて。


飛行機は関空からオランダのアムステルダム空港にて乗り換え、ベニスへ行きます。

関空を8月30日10時半に出発し、アムステルダムに8月30日15時20分(現地時刻)に到着。
アムステルダムから20時半の飛行機でベニスへ。到着は恐らく22時半。

これ、現地時刻だから22時半になっていますが、実際は7時間の時差がありますので、日本時間の朝5時半い到着となります。。
8月30日は朝5時半に起きたので、ジャスト24時間かかることになります。。
まあアムステルダムまでの飛行機の中で7割は寝ていたのでなんとかなりそうではありますが。。

現在、17時50分(現地時刻)。
日本なら深夜1時前ということもあり、さすがに眠い。。
いくら寝ても、眠いもんは眠い。


しかも、直前に風邪をちょっとひいてしまったので、風邪薬を飲んだこともありさらに眠い。
でも、薬を飲んで飛行機で爆睡を繰り返していたら、少し喉がマシになりました。
このまま治ってくれっ。


明日は1日中ベネツィアを観光。
早く寝たい。。。


https://instagram.com/p/7AvKGXoaRr/


人生初のヨーロッパなのですが、アメリカ(サンフランシスコ)の時と比べて明らかに違うことがあります。
それはアジア人の割合(特に中国)がかなり少ないこと。
やっぱヨーロッパはアジア人には敷居が高いんでしょうかね。


空港はこんなところ。
オランダ スキポール空港にて | My Life Note