飛騨古川の魅力

飛騨といえば飛騨高山で、それ以外の場所はそれほど気にしたことがほとんどありませんでした。
強いて言うなら、飛騨一ノ宮の桜が綺麗というのを、2年前に車で訪れたときにたまたま通りかかって発見したぐらいです。

今回、2日目の宿泊先を飛騨古川にしました。
いろいろ調べていると、古い町並みにが残っているとのことで、写真を撮るにはもってこいと思ったため。

実際行ってみると、綺麗に整備された町並みが広がっており、写真を撮るだけでなく、ただ散歩するだけでもなんか落ち着く雰囲気がそこにはありました。

f:id:sho_ishi:20160417094847j:plain

周囲には大きな酒蔵が2件あり、そのうちの渡辺酒造店にて「蓬莱」を購入。

f:id:sho_ishi:20160417095927j:plain

f:id:sho_ishi:20160417095125j:plain

飛騨高山を一通り満喫した人は、電車で少し富山方面へ移動すればたどり着きますので、お薦めです。


2016/4/17 飛騨古川