今の「マヤノトップガン」

競馬はほとんどやりませんが、自分の中で好きな馬が何頭かいます。
その中のうち一番好きなのが「マヤノトップガン」。
ちょうどダービースタリオンⅢやダービースタリオン96をやっていたころに、実際の競馬もいろいろ見ていたのですが、この馬の走りには感動したことを今も覚えています。

f:id:sho_ishi:20160505134354j:plain

f:id:sho_ishi:20160505134432j:plain

昨年、種牡馬を引退したらしく、今は余生をゆっくり過ごしているようです。
まだ生きている時に会えてよかったです。

二十間道路の桜を見に行った帰りにたまたま通りかかった、オグリキャップを飾った優駿メモリアルパークで会うことが出来ました。
なんか、運命を感じる瞬間でもありました。

f:id:sho_ishi:20160508114642j:plain

いい年になっていますが、これからも元気に過ごしてほしいもんです。



2016/5/5撮影


今週のお題「ゴールデンウィーク2016」