ミニマムな出張スタイル

この2ヶ月間、毎週横浜へ出張する日が続きました。
最初、出張の際はキャリーケース+ブリーフケースという典型的なスタイル。

1ヶ月を過ぎたころ、そのスタイルだとキャリーケースがスカスカであることと、その割に荷物が多いことに気づきました。
それからはNORTH FACEのリュックにすべて詰め込むという形にしました。

sho-ishi.hateblo.jp


そして今日までそのスタイルが続きました。
今週は2泊3日だったのですが、バックに入れている荷物はこんな感じです。

f:id:sho_ishi:20160712235213j:plain

衣類用圧縮袋には半袖のカッターシャツが2着とズボン。
小さい黒色のポーチには下着類とカミソリ。

あとは出張で必須のノートパソコンや紙資料、メモ用ノート。
取り出すのを忘れてましたが、カバンのポケットに折りたたみ傘が入っています。
趣味のカメラもオマケで(・∀・)

なお、下着はトランクスは3着ではなく2着。
ホテルに着いてお風呂に入った時にその日履いてきたのは洗います。
翌日、仕事からホテルに戻るとカラッカラに乾いてます。

そうやって1つでも荷物を減らすのも、また面白いもんです。


お題「これって私だけ?」

こうやって荷物を減らそうとするのは自分だけですかね~?