大阪北部を襲った大地震

いつもの月曜日。
いつものように通勤するため駅に向かいました。

地下鉄への階段を降りようとした瞬間、緊急地震速報が鳴り響きました。
周りをぐるっと見渡したのですが、気になるような揺れなどは確認できず。

そのあと地下鉄のホームへ向かうと、すぐに地下から地上に出てくださいとアナウンスが。
仕方がないので駅を出てカフェでまったりしていました。


外は電車を待つ人であふれている。
地下鉄はシャッターが閉まり入れない状態に。


その後も電車の復旧目処がたちそうになかったので、家に帰りました。

高槻や茨木の方ではかなりの被害が出たようですが、これが本震ではない可能性があるため、あと1週間は慎重になっておいたほうがよさそうです。


2018/6/18