2011-03-12から1日間の記事一覧

Twitterの今のところ一番の失敗

PC

非公式RTを許してしまったこと。 公式RTではなく非公式RTを利用しているユーザーが多いため、「同じようなツイートが(タイムライン上で)重複し、本当に重要なツイートが埋もれ」てしまうとTwitterは注意を促している。公式RTの場合、複数のユーザーが同じ…

おいおい、今年は2011年

まさか、この地震がきっかけで、と本当にならないだろうな。。あまりにドンピシャで、しかもマグニチュードは観測史上最大。 たまたまだろう、きっと。。

地震被害の種類と救助の経験

阪神大震災を教訓に、鳥取西部や伊予灘、新潟中越とこれまで多くの地震が起きたが、ほとんど全てが直下型で、地割れや建物被害だった。 救助も経験が積まれていくことで、効率化が果たせたかと思う。でも今回は誰も経験したことがないような津波の被害。 津…

大停電の恐ろしさ

よくよく考えたら、データセンターの多くが関東にありますよね。仮に大停電になって電力が全くこなくなった、日本中の機能が麻痺しますね。。こうやって呟いたり書き込んだりができなくなるかもしれない。 ディザスタリカバリがしっかりできてるとこなんかは…

鉄道の安全確認

距離が比較的短い山手線の安全確認になぜこれだけ時間がかかっているんだ?私鉄とのこの差が未だに分からない。私鉄はほとんど全線運転してる!(by NHK)

さりげなく未明に大きな地震

なんで新潟の方で揺れているんだ、しかも震度6強で。。 毎日jp(毎日新聞) 時事ドットコム本当に映画のような地震の連鎖になっている。。。これで南海付近が揺れるとかなり怖いかも。 あと今回の地震が富士山を囲むように起きているが、大丈夫か。。

本当に怖いのは・・・

原発かも。 ここがえらいことになると、被害者数の桁が2つは増えてしまう。。。(後遺症を含め)昔から大きな地震が多いところにあえて作っているので、避けられない宿命なのか?! :日本経済新聞このまま最悪の自体は、 ・メルトダウンにより放射能大量放出…

2011年03月12日のツイート

@sho_ishi: @yokokoba19 そちらは大変やと思いますが頑張ってください。。2011-03-13 00:45:41 via Echofon to @yokokoba19 @sho_ishi: @nabe__ 休みなのにその寝っぷりはすごいな。。2011-03-13 00:45:21 via Echofon to @nabe__ @sho_ishi: @bmlove999 気…