最南端 そして奇跡が

沖縄に電車が出来るまでは事実上の日本最南端の駅。

感動しました。

後ろに見える薩摩富士と無人の西大山駅が見事にあってました。

デジカメでかなりの写真を撮りました(笑)




今日は奇跡が二つ。

一つは天気。

今日の降水確率は90%でした。

それが起きてみると、快晴!

急いで、昨日雨&ガスで火口にいけなかった阿蘇へいき、見事に見れました。

桜島付近でもまだ天気はよかったんで、これは!と思っていました。

西大山駅に着いても快晴。

目標としていた場所二カ所を晴れで見れたんで、かなり今回の旅は満足。


もう一つの奇跡は、西大山駅にて。

着いてからしばらくすると、ある家族がやってきました。

写真を撮ってあげたりして、話しをしていると、どうもおいらの車が川崎ナンバーということに気付いたみたい。

息子さんが川崎に住んでるらしく、どこか聞いてみると、梶が谷でした。

近くて笑えました。

こんな出会いもあるとは…

旅って楽しー!