部の送別会

8/29(金)、この日は品川出社が最後でした。

オフィスを東京駅前から品川へ移転させたころからいろいろ関わっていたので、いろんな思いがこみ上げてきました。


8/29の夜、部の人たちが送別会を開いてくれました。

幹事をしてくれたのは僕にとって初めての部下。

部下は当然品川に残るので、9月以降は僕の代わりの人に業務等を教えていただきます。

部下には寂しい思いをさせてしまい申し訳ない。


送別会では最後の方にプレゼントの受け渡しが。

プレゼントをあけてみると、「ありがとう」という言葉が大きく書かれた食べ物が出てきました。

その文字を見た瞬間、涙をおさえるのが必死でした。


もともと大阪にはずっと帰りたかったはずなのですが、いざ帰るとなるとかなり寂しいことも多々出てきました。

これもいい人脈にめぐりあえたからだと思います。

関東での出会いに感謝。


大阪に帰っても、関東にいた3年半のことはこれからの糧になると思っています。

大阪の職場でも、いい関係を築ければ充実した生活になるはずです。