生産性10倍だとさ。

昨日、協力会社の人(おっさん)に言われた。

お宅のやり方よりうちのやり方の方が10倍生産性がある。
 だからうちのやり方でやらしてくれ。
そうですよね、○○さん(もう一人の協力さん)。

うん、そのとおりそのとおり。

あーそうですか、そうですか。

10倍とはよく言えたもんだ。

10倍って簡単に言えるということは、この人たち、あまりソフトウェア開発を知らないのか、相当の自意識過剰かのどちらか。

だって、COBOL1本(テストプログラム含む)を1MDで見積もってる今回のプロジェクトだと、1MDでテストプログラム含めて10本!?

やれるもんならやってみな。


あほらし。

そういうことを言う人ほど、ええ感じのバグを残したり、ソースが見にくかったり(醜かったり)します。

#だって、自意識過剰だもん