Subversionじゃないのね・・・

リーナスのお言葉。

 「Subversionほど的外れなプロジェクトはない。スローガンは、正しく作られたCVSというものだけど、CVSを正しくやるなんてできないんだから」。

「ブランチを作ることなんて問題じゃない。マージこそが重要なんだ。マージしようとしたある日、巨大で解決の難しいコンフリクトが発生する。Subversion設計者たちは、真性のバカだよ。ああ、この部屋にもいるかもしれませんね……、あんたはバカだ! (笑)」

たしかに、マージは相当苦労するのであまり使わない。

ってか、Trunkにコミットばっかしてるのがほとんど。
構成管理の本来の形じゃなかったですね。。


今度Gitを使ってみよ。